2024/04/19 12:50

白鳥哲監督『ゼロウェ

白鳥哲監督『ゼロウェイスト 持続可能な暮らし』上映会を開催します!

イーマサラでは初開催✨白鳥監督の映画は希望に満ち溢れ、見終わった後不思議な幸福感に包まれる作品が多いので、こちらもとても楽しみです。

【タイムスケジュール】

15:30 映画上映会

17:00 シェア会

【参加費】@2000円+お食事代

環境問題は自分ごととしてなかなか考えられない方も多いかと思いますが、まずは知ることからスタートしてみませんか💓

---------------------------------

年間800万t以上ものごみが海に捨てられ続けている。プラスチックのゴミは年間1270万トン以上。その総量は5兆2500億トンにも及んでいる。

これらは細かく砕けたマイクロプラスチックとなり、今や全世界の食塩の中にもそれらプラスチックが検出できるようになっているのだ。

ゴミだらけの海・・・一人ひとりに何ができるのか。本当のカギが「ゼロ・ウェイスト」・・・ごみを出さない生き方にあります。

私はそこに希望を見ました。そして、そこには真の豊かさがあることを知りました。

本当の豊かさとは何でしょうか?

知る事が希望✨✨

ゴミを出さないゼロ・ウェイストの最前線を追ったドキュメンタリー映画

※地球蘇生プロジェクト白鳥監督メッセージより抜粋

【白鳥監督のご紹介】

映画監督 •俳優 • 声優

長年文学座の体優として様々なテレビ、舞台、映画、声優として活動した後、アニメの声優の仕事をしながら映画監督として活躍する(現在は大沢事務所所属俳優)

2005年より地球環境へのアプローチを人類の在り方から問う劇場公開映画9作品を発表。地球蘇生プロジェクトのヴィジョンに則った短編映画 23作品を恩送り配信中。映画『祈り』は、ニューヨークマンハッタン国際映画祭グランプリなど数々の国際映画祭で賞を受賞し、劇場上映3年3カ月という国内歴代一位のロングランを達成。地球環境を問う連作『蘇生』『蘇生ll』は、人間の在り方に肉薄する。

最新作の映画『LAST HOPE〜マインドコントロールを解き放つとき〜』では、「陰謀論」という名の真実に挑み、また、映画制作の傍ら、地球蘇生プロジェクト【オンラインサロン<恩送りコミュニティ>】を展開し、映画で掲げたヴィジョンの具現化を推進している。

#環境問題  #お話会  #上映会  #イベント  #ネパール料理 #スパイスは漢方  #スパイスカレー #大和グルメ  #スパイス料理  #ネパール料理  #白鳥哲監督 #リサイクルよりリドゥース #地球蘇生プロジェクト