5/15㈪白鳥哲監督
5/15㈪白鳥哲監督作品 上映会
@e_masala
【タイムスケジュール】
15:00 映画『不食の時代』(84分)
16:30 シェア会(感想など)
18:00 終了
【参加費】
@1500円
★直接現地でお支払いください。
【内容】映画「不食の時代」で反響を呼んだ森美智代氏(1日1杯の青汁だけの食事で15年間元気に働く現代の仙女)他、奇跡の回復を果たした元患者さん達の証言で綴る甲田療法のドキュメンタリータッチフィルム。
主演:山田まりや、監督:白鳥哲
お申し込みは
instagram DM
公式ライン「イーマサラ」
emasalaii@hotmail.co.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
食べないという人生もおもしろい。
鍼灸師森美智代さんは1日青汁一杯で20年以上生活している。
森さんはじめ、不食に近い生活を続けている人々の証言から「食」とは何か?が問われていく。
ファスティングなと゛のブームの火付け役となった作品がこの映画である。
回想ドラマの主人公の山田まりやの迫真の熱演も話題である。
鍼灸師の森美智代さんは「甲田メソッド」という生菜食療法で難病を克服し、一日一杯の青汁の生活をしている。その病とは「脊髄小脳変性症」(運動機能を司る小脳や脊髄が委縮して、次第に働きを失っていく病気で国の認定する特定疾患)―現代医学では治らないといわれ、少女時代から苦しんで来たが、「断食療法」の先駆的指導者である甲田光雄医師の治療によって見事に克服。その後も健康維持するために一日80キロカロリーの「食事」と若干のサプリメントで問題もなく暮らしている。その体験は『食べること、やめました』(キマノ出版)に記されているが、その素顔とライフスタイルがこの映像で具体的に語られている。
登場する人物は筋ジストロフィーや膠原病、潰瘍性大腸炎、甲状腺ガンという様々な難病を「甲田療法」によって乗り越えてきた人々だ。
観客は、不食の人々の証言から日々の「食」について改めて見つめなおしていくであろう。
facebookイベントページ
#中央林間
#スパイス料理
#イーマサラ
#上映会
#不食
#不食の時代
#白鳥哲監督
#少食